ミニ消防車

製作担当・ヤギウチ渾身の力作〝消防車〟がついに納車されました。

発泡スチロールのミニ消防車

入ったー!!コレがホントの「納車」
消防車 in 消防車

イベントで子供に大人気というミニ消防車ですが、老朽化や既存の物が重くて持ち出すのが大変、という課題がありました。そこで白羽の矢が立ったのが軽量素材である「発泡スチロール」と弊社の「加工技術」です。

発泡スチロールのミニ消防車
発泡スチロールのミニ消防車

 

発泡スチロールにウレタンコーティングを施しました。屋外での耐久性はありますが、二人で十分に持ち運べるミニ消防車の出来上がり!!

今回、佐江戸消防の方と何度も打ち合わせを重ねました。ホンモノの消防士さんが、ホンモノの消防車で弊社に乗り付けたことも……。

発泡スチロールのミニ消防車

 

社員つがね 興奮のあまりキャッキャしていたら「こんなに喜んでもらえたの、小学校に行って以来です」と言われました…。

ホンモノ消防車(消防広報車ていうのかな?)に第一フォーム消防車は乗って、いろんなイベントに出動するはずです。

横浜市の皆さん、見かけたら一緒に写真撮ってくださいね!!

インスタ映えするフォトスポット、弊社の技術で作ります!!ご相談下さい!!

第一フォーム株式会社は、2023年7月1日より社名を「株式会社アデムカ」に変更しました。
詳しくはこちらをご覧ください。

関連記事

  1. 宣伝カーが走るまで 中編

  2. 未来へつなぐ つづき ゆめ駅伝

  3. つづき 今できることからプロジェクト

  4. クリスマスオーナメントを作るワークショップ

  5. 発泡スチロールでファブリックボードを作ります

    横浜ワールドポーターズ

  6. 流行りモノ